気になる木1
ブラブラ歩いていて出会うのは何も人工的なものばかりではありませんし、珍しい動植物ばかりでもないんですよね。
昔ながらの曲がりくねった道を歩いていると、道が交差するような場所があります(当たり前ですけど・・・)。そんな交差点で出会った気になる木です。
もう葉がすっかり落ちてしまいましたが、たぶんクヌギの木なのでしょう。
周りに樹木がないせいか、とても目立ちます。
きっと、人々の行き交う姿を見守っているのでしょうね。
それに、道案内をする時にも役立ちますよね、「クヌギの左の道に行けば、隣村だよ」なんていう感じに・・・。
木としてはそれほど大きいわけではないです。でも、その木があることがこの交差点の雰囲気を良くしているような気がします。
芽吹く頃にはどんな交差点の風景なんだろう?紅葉の頃はどうなんだろう?来年、季節毎に訪れたくなるような気になる木のある私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!
今朝は久々に風が強いです。いよいよ八ヶ岳おろしが本格的に吹くのでしょうか?
さ~、とりあえず仕事納めです。あくまでもとりあえずですが・・・。さぼり気味だった、素敵な出会いを楽しむブラブラとまち歩きの時間が楽しみです♪
« 火の見櫓~神山町北宮地2~ | トップページ | 気になる木2 »
「身近な植物たち」カテゴリの記事
- 野に咲く花~ノビル~(2011.06.05)
- 水面とともにわに塚のサクラ(2011.06.01)
- 春の訪れ~梅花つぼみ~(2007.02.08)
- 春の訪れ~梅咲いたよ~(2007.02.12)
- 春の訪れ~ホトケノザ~(2007.02.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント