花火を楽しむわに塚のサクラ2
本日も、昨日の花火とわに塚のサクラのツーショットです。
ところで、このような花火はいつ頃からあるのでしょうか?
1613年に駿府城にいた徳川家康が見たのが最初だとか・・・、『駿府政事録』という書物に書かれているそうです。
歴史の話しは、ここまでにして・・・。
高圧電線が写り込んでいますが・・・、花火大会やわに塚のサクラが有名になる前に建てられた生活する上では大切な電気を運んでいるので、ガマンしてくださいね。
もう8月も終盤に入りますね。なんだか夏が過ぎていくのもさびしい気がしますが、涼しくなるし、実りの秋がくるのはうれしいことです。
夏の終盤を告げる花火を見ることのできる私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。←参加しています。。。。
撮影中に、パトカーが路上駐車を注意していました。地元の方々の通行に支障をきたしますので、皆さんマナーを守って、楽しく花火を鑑賞しましょうね!
« 花火を楽しむわに塚のサクラ | トップページ | サクラと共に花火を楽しむ »
「身近な植物たち」カテゴリの記事
- 野に咲く花~ノビル~(2011.06.05)
- 水面とともにわに塚のサクラ(2011.06.01)
- 春の訪れ~梅花つぼみ~(2007.02.08)
- 春の訪れ~梅咲いたよ~(2007.02.12)
- 春の訪れ~ホトケノザ~(2007.02.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント